人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッフェル塔とパーティー

初めてパリを訪れたのは、25歳のころ。

中学生の頃から星の王子さまが好きで、高校生の頃には語学に興味が出て、大学生の時にクレモンティーヌを知って以来、今でも聴いています。本場フランスでクレモンティーヌのCDを1枚買おう!とパリでCDショップに行ったけれど全く売っていなく、お店のおじさんに「前にも日本人の女の子が同じ様なこと言ってたな。」と言われたのは、クレモンティーヌファンあるあるだとか。彼女は日本でデビューし、主に日本で活動していたと知ったのは、その後のことでした173.png
エッフェル塔とパーティー_e0396727_23481790.jpg


そんな旅で、憧れのエッフェル塔を訪れた時、近くまで行ってとても驚きました。
繊細な模様の入った、こんな美しい塔だったとは、なんてエレガント!と感動したことを今でもよく覚えています。
色もシックで素敵ですよね✨
エッフェル塔とパーティー_e0396727_23505871.jpg

1889年パリ万博の時に建てられたこのエッフェル塔。
万博を象徴するこの建物を、今回のテーブルコーディネーター養成講座のマスター生卒業パーティーのデザインに入れました。パーティーのテーマは「フランスが愛する日本」です。
エッフェル塔とパーティー_e0396727_00011872.png


日仏友好160周年を記念してパリで繰り広げられている「ジャポニスム2018」で、再びフランスではジャポニスム熱を帯びている様です。もう終わってしまいましたが、エッフェル塔も、日本の色にライトアップされるイベントもあったみたいです。”フランスが愛する日本”をメインコンセプトにマスター生それぞれがピックアップしたテーマをテーブルコーディネーターの目線で発表し、それに伴うテーブルコーディネートを制作・展示いたします。そのあとはビュッフェパーティーで交流の時間をお楽しみください。

神戸校】

日時:2019年1月23日(水)11:00〜14:00
場所:THE SORAKUEN(旧・相楽園会館)
参加費:¥6,000

【東京校】
日時:2019年2月2日(土)11:00〜14:00
場所:Veggies AL KENTRE( ヴェジス アルケントーレ)

参加費:¥5,000
その他詳細・お申し込み方法は下記URLをクリックしてご確認ください。
エッフェル塔とパーティー_e0396727_00543695.jpg


フライヤーの元画像がこちら。
2年ほど前にパリへ行った時にパリスタイルブーケのレッスンを受けたのですが、その時に先生のアパルトパンがエッフェル塔の近くだったので、少し早く行って周りを散歩した時に撮ったものです。
ちなみにその時に作ったブーケの写真を、ブログのプロフィール画像にしています179.png
旅のお話もまたいつか振り返って記事にしてみようかなと思います。
エッフェル塔とパーティー_e0396727_00203760.jpg







by yurisuzuki | 2019-01-07 00:21 | お知らせ