新宿伊勢丹 HYGGE HOME PARTY

「ヒュッゲとは」を、ひと言で説明しなければいけない時、丸山洋子テーブルクリエーションでは「人と人とが触れ合うことによって生まれる、心地よい時間」と説明していますが、昨年三笠書房から出版されたこちらの本を読むと、もっともっと多様な意味が、デンマークの言葉・ヒュッゲにあることが分かります。
e0396727_10484242.jpg


本の前書きだけでも、「心の安らぎ」、「不安がないこと」、「お気に入りのものに囲まれて過ごすこと」、「人との温かいつながりをつくる方法」、「キャンドルの灯りのそばでココアを飲むこと」、「嵐の日に家の中で暖かく過ごすこと」。読み進めるともっともっともーっと、出てきます!こんな、とてもひと言では表すことのできない「ヒュッゲ」は、デンマークの人たちには自然に会話の中に何度も登場するそうです。
e0396727_11345116.jpg



そんな”ヒュッゲ”をテーマに、新宿伊勢丹でイベントを開催させていただきます。ホームパーティーや気軽なギャザリングに使えるテーブルウェアをたくさんご用意してお待ちしております。丸山先生のテーブルコーディネート展示や、セミナーで、たくさんの「ヒュッゲなホームパーティー」のヒントをお伝えします。スペシャルセミナーでは、この本の編集を担当された三笠書房の能井聡子さんとのトークショーも行います。このセミナーの方だけがご覧いただける、デンマークのロイヤルコペンハーゲンを使った丸山先生のテーブルコーディネートもご覧頂けます。(詳細はこちらから)
e0396727_11330852.jpg




私も3月24日(土)14:00から、5Fの売り場で30分のセミナーをさせていただきます。同じ器を使いながら、少し小物を変えたり足したりしてコーディネートを変化させながら、ホームパーティーに活躍するフォトジェニックになる器をご紹介。路上ライブ的に(笑)やっていますので、ご予約不要・通りすがりにチラッと聞いて頂くことも可能です。この売り場セミナーは、3月21日(水・祝)丸山先生が、3月25日(日)デコラリストの田代美希先生も行います。ご都合よろしければ、ぜひお越しください。
e0396727_11312721.jpg


明日は東京へ向けて出発!ビジネスホテル生活が始まりますが、少しでもヒュッゲな時間になるように、ホテルでも工夫したいと思います。何よりも、お客様とお会いし、お話できることが一番のヒュッゲ!ご来店を、先生ともども心よりお待ちしております。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




.

[PR]
by yurisuzuki | 2018-03-19 11:37 | イベント & セミナー | Comments(0)